So-net無料ブログ作成
検索選択

人生プロジェクトその2 [つれづれ]

~リアサーまでに全都道府県でサッカー観戦プロジェクト #25~

2009 東北社会人サッカーリーグ1部リーグ 第9節
福島ユナイテッドFCvs仙台中田SC
@福島県営あずま総合陸上競技場

実は今日の観戦はここにするか松本アルウィンにいくかで迷っていましたが、東京でもう一試合観る予定ができたので福島に決めました。
なので、何の予備知識もないままスタジアムに来ましたが知っている選手がいて驚きました。


一人は、湘南や水戸にいた時崎悠(当地出身なんですね)。
もう一人が桑原剛。
筑陽学園時代に選手権準決勝で、鹿実相手に直接FKをぶち込み決勝進出に貢献したヒーロー
札幌→水戸→草津をへて福島にやってきたようです。

これはワクテカせざるを得ない。
20090628122525.jpg20090628125454.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秘境駅入門篇 [つれづれ]

秘境駅ってご存知ですか?
駅なのにほとんど止まる列車がなく、アクセス道路も貧弱で来訪が極めて難しい駅のことです。


そのひとつ。山形県米沢市にあるJR奥羽本線 峠駅にきています。

ここは山形新幹線がびゅんびゅん通過していくものの、止まる列車は上下6本ずつ。道路は辛うじてあるものの、行き違い不能のワインディングロードです。

福島駅で車を借りて1時間ちょっとかかりました(;^_^A

名物、峠の力餅をいただきつつ一休み。
20090628100333.jpg20090628101338.jpg20090628102635.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『イルカ』の大群 [つれづれ]

おはようございます
ハジけ旅行2日目も東京駅からスタートです。

東北新幹線ホームには、今日山形で試合のある川崎フロンターレサポーターが大挙参集!
予定していた列車に座れそうになかったので、一本前のやまびこに変えました。
はたして正解だったようです。
20090628070051.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

国立登山 [つれづれ]

J1 第15節
FC東京vs清水エスパルス
@国立霞ヶ丘競技場


特に意味はないですが、国立にいます。既にF東京がPKで先制してます。

宮スタから2時間で国立ですよ!新幹線はやてのおかげで、博多大分と変わらない所要時間だからスゴいね。

しかし、いつの間にか瓦斯はこんなに集客できるチームになったんだろう(爆)
バックスタンドの最後列しか空いてないってどういうこと?
20090627185623.jpg20090627190518.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悪いくせ [つれづれ]

仙台-札幌戦は1-1のドロー。
札幌が先行しながらも、最終盤に失点する悪いくせが抜けませんでした。

ちょっと足取りが重いですが、次の目的地へ向かいます〓
20090627161454.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

人生プロジェクトその1 [つれづれ]

~2002W杯日本会場制覇プロジェクト #9~

J2第24節
ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌
@グランディ21 宮城スタジアム(宮城県利府町)


2000年7月から、限られた時間と予算をやりくりしてW杯開催地を訪ねる人生プロジェクトです。

9箇所目のマイルストーンが、ここ宮城スタジアム。
デザインありきで設計されたため、利便性が犠牲になった好例…だそうです。
確かに駅から遠い、屋根があっても日影がほとんどない、トラック外周の緩衝帯が広すぎてピッチが遠い。などなど。

ベガルタがここゲームを行うことは今後ほとんどないでしょうね。
それだけ貴重な機会、ということで。
20090627105100.jpg20090627110025.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相棒 [つれづれ]

今日、明日とこの土日きっぷをお供に、少々ハジけた旅をしようと思っております。

まずは、もはや新幹線とは思えない横6席の車両に乗って移動開始です。

では行ってきます。
20090627065311.jpg20090627070350.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

濃すぎ駅前 [つれづれ]

2009 J1第14節
川崎市制85周年記念試合
川崎フロンターレvs大分トリニータ
@等々力陸上競技場

『小杉駅前』を変換したら、タイトルのようなタイポwwwwwこれが何かの勝ちフラグであってほしい…。

リーグ再開をいい形で切りたいさぁ。
20090620130611.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009-06-13 [つれづれ]

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第7節
アルビレックス新潟vs大分トリニータ
@東北電力ビッグスワンスタジアム(新潟市)

と、いうことで環日本海沿いに参上wwwww
在京サポータークルマに同乗させていただきました。

では、勝って帰りましょう!
20090613113811.jpg20090613125003.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今度は猛暑 [つれづれ]

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ
予選Aグループ 第6節
ジュビロ磐田vs大分トリニータ
ヤマハスタジアム(静岡磐田市)

今度は猛暑……梅雨入り前の貴重な紫外線を、身体いっぱいに浴びております(笑)

試合は、最後まであきらめずにいこう!
20090607134721.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。