So-net無料ブログ作成
検索選択

2008サッカー総決算 [つれづれ]

今年観戦したサッカー関係データのまとめです!

【2008年生観戦試合数】  

40試合

(内訳)
トリニータ・・・・22試合

※あまりに奇跡過ぎるので、下に列挙↓

J1第2節 3/15 大分 2-0 柏 ○九石ド
ナビ予選 3/23 大分 3-0 新潟 ○九石ド
J1第6節 4/12 大分 0-0 川崎F △九石ド
J1第8節 4/26 大分 1-0 横浜FM ○九石ド
J1第10節 5/03 大分 3-1 新潟 ○九石ド
J1第12節 5/10 大分 2-0 東京V ○九石ド
ナビ予選 5/31 大分 2-2 横浜FM △九石ド
ナビ予選 6/08 大分 1-0 大宮  ○九石ド
J1第15節 7/06 京都 1-1 大分  △西京極
J1第16節 7/12 大分 2-0 浦和  ○九石ド
J1第18節 7/20 大分 2-1 磐田  ○九石ド
ナビ準々 8/06 大分 1-1 F東京 △九石ド
J1第20節 8/09 大分 2-2 清水  △九石ド
J1第22節 8/24 大分 1-0 大宮  ○九石ド
ナビ準決 9/03 名古屋 1-1 大分 △瑞穂陸
J1第26節 9/23 大分 3-2 札幌  ○鴨池
J1第29節 10/18 大分 1-0 F東京 ○九石ド
ナビ決勝 11/01 大分 2-0 清水  ○国立
J1第31節 11/09 大分 0-0 千葉  △九石ド
J1第32節 11/23 大分 0-1 鹿島  ●九石ド
J1第33節 11/29 柏 0-2 大分  ○柏
J1第34節 12/06 大分 0-0 名古屋 △九石ド

ホーム 19試合(12勝6分1敗)
アウェイ 3試合(1勝2分)
総計 22試合(13勝8分1敗)

あ り え な い !




ニューウェーブ・・・・・・ 9試合(4勝1敗4分)
その他 ・・・・・9試合


【2008年初観戦スタジアム】
・富山県立陸上競技場(3/16 JFL 富山vs北九州)
博多の森陸上競技場 (6/14 プリンスリーグ アミーゴス鹿児島vs日章学園)
・ビッグレイク(7/5 滋賀県リーグ/ 関西リーグ2部×2試合)
・佐川急便守山陸上競技場 (7/5 JFL 佐川滋賀vsFC刈谷)
・湖南市市民グラウンド陸上競技場(7/6 JFL びわこ草津vs流通経済大)
・鹿児島県立鴨池陸上競技場 (9/23 J1 大分vs札幌)

こう列挙してみると、ニシヘヒガシヘ・・・いろいろ行きました。
来シーズンは魅惑のアウェイ山形が手招きします。

【マイベストゲーム2008】
ナビスコカップ決勝  大分vs清水(11/1 @国立競技場)
文句なし!気合で駆けつけ、笑って泣いて・・・・。


来年もまた多くの試合に足を運びたいと思います。

石崎信弘という男 [つれづれ]

今年いっぱいで柏レイソルの監督を退くことが決まっています。

11月29日
柏で最後のホームゲームとなった大分戦終了後。
彼は退任セレモニーの最中、かつて率いたトリニータのサポーターたちにこう言ってくれたのです。


『大分トリニータの皆さん
ナビスコカップ優勝おめでとうございます
皆さんの活躍はテレビで見させてもらいました。
ワシがいた頃より遥かに強くなったなと嬉しく思います。

皆さんが見せてあの喜びを、元日の国立で柏の選手たちに味わらせてあげたいと思います!』


―――――


石さん
その夢に、また一歩近づきましたね。
もう、ブロンズコレクターなんかじゃないですよ!
僕らが立ったあの聖地で、夢の結実…期待してますよ。



第88回 天皇杯 準決勝
柏レイソル 2―1 FC東京

(柏レイソルがチーム史上初の決勝進出)
20081229195628.jpg20081229195711.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

煙が目にしみる [つれづれ]

年末恒例の、自宅庭園wwでの餅つきです。

かまどからの煙にやられつつ、ビッシビシついてます。

ふかしたてのもち米美味すぎる!!!
20081228092722.jpg20081228085614.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またまた忘年会だったよ [つれづれ]

今度は、大分トリニータ後援会“勝手に”福岡支部主催で今シーズンの慰労会を兼ねて。

博多駅から10分くらい歩いたところにある、モツ鍋食べ放題の名店で一次会。(写真を失念!サーセンwwwww)

まさか、こんな穏やかな気分で年末を迎えられるなんて、年頭に想像できたであろうか、いやない!




20081223213915.jpg気分が乗った我々は、何故か博多スターレーンにて二次会の運び。

…いつ以来だ?ボウリングなんて?

勢いで3ゲームしたわけですが、スコアはとても口にできない><
腰は痛いし、腕は張るしで明日は仕事になりませーん(;^_^A

楽しかったけど、もう若くはないなと博多の空に叫ぶ、師走の夜更け哉。


また忘年会だよ [つれづれ]

今年2回目の忘年会は、地元・北九州で主宰している草野球チームの仲間と。

梅酒焼酎の品揃えがパネェ
焼とりの皮が死ぬほどうま~い!
20081220203632.jpg20081220184356.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥栖のサムライ [サッカー]

第88回天皇杯 全日本サッカー選手権大会
準々決勝 サガン鳥栖vs横浜F・マリノス
@ベストアメニティスタジアム(佐賀県鳥栖市)

20081220114842.jpg

鳥栖駅5・6番ホームの中央軒で、かしわうどんを食べてからのスタジアム入り。
これはもう揺るぎない鉄板!


 

20081220124343.jpgスタジアム内は、リーグ戦と遜色ない客の入り!

相手がJ1だから?
準々決勝だから?

いや違う!
アップセットを激しく期待しているからだ!


冬はやっぱり [サッカー]

20081220111522.jpgクラブワールドカップもいいけど、天皇杯ですよね。
うっかりトリニータを敗って、快進撃を続けるサガン鳥栖のゲームを観にまいります!

かもめに乗ってますー。

吹雪 [トリニータ]

20081206095240.jpg温暖な気候がウリなはずの大分が、吹雪いている!
湿った雪が!雪が!


開門前のスタジアム内では、名古屋の優勝が決まった際のリハーサルが行われてます(怒)
ま、徒労に終わらせてやりますけどねwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『なんか、九州がっかり』 [つれづれ]

なんて、大泉さんのぼやきが聞こえてきそうな寒い朝です(←わかる人だけ分かってくださいwwwww)
積雪はまぬがれましたが、湿った雪が断続的に降って気温2℃

だからこそ、応援のし甲斐があるってもんです。
最大レベルの防寒対策と、耳には『SKILL』を爆音で。聴いてると、血が沸いてくるので最適です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。