So-net無料ブログ作成

●の国から [つれづれ]

母さん

ボクは岡山で途中下車してしまったわけで

なぜか、マリンライナーのパノラマグリーン車にのっているわけで

でも、この列車の終着駅名には何かを感じざるを得ないわけで

激しく期待しているわけで…
20081031164251.jpg20081031163957.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いざ! [つれづれ]

20081031135037.jpgいよいよ上京します!

期待と緊張の入り交じった十数時間の始まりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

winter fall [つれづれ]

20081027193430.jpg今朝はとても肌寒かった博多の街。ついにジャケットを羽織って出勤しましたよ。
いつの間にやら季節は進みゆくものですね。ほら、こんなところにも!

キリリと冷たい風を受けると、歩きながら聞く音楽もおのずと冬の曲をヘビーローテしがちです。
タイトルはそのひとつ。高校時代からいまだに大好きな曲で、晩秋から初冬のこれからがまさにドンピシャです。


アクシデント [つれづれ]

20081024230228.jpg北九州へ帰省するときには専ら高速バスなのですが、今夜は高速道路が事故で通行止めになったとの情報があり 急遽新幹線にシフトしました…

せっかくnimocaにチャージしたばっかりだったのにな。
でも、N700系充当のこだまに乗れたので、まあいいか。

ジョニー・〇ップ [つれづれ]

20081019215809.jpg最近、スポーツ紙の厚遇ぶりに辟易しつつもニヤニヤしてしまう今日この頃です。
(よっぽどネタがな…以下略)

本日、名古屋グランパスが引き分けやがったので3位となりましたが。

それでも間違いないのは『出来すぎている』ということです。
ついつい沸いてくるスケベ心を自制するのが大変です。勝って当たり前なんて思うと、必ず足を掬われますからね…。
謙虚な心がこの正念場には不可欠になりそうです(;^_^A


なぜ、そんな聖人君子みたいなことを書いたかといえば
スカパーの『今節のベストゴール』に、ふざけたペンネームで鈴木慎吾のゴールを投票したら
それが放送内で読まれてしまい、恥ずかしくてたまらなかったからです!

レトロな夜 [つれづれ]

携帯カメラの性能を確かめるべく、夜景撮影に挑戦しました。

やはりピントを合わせるのが難しいですねぇ…10枚ほど撮りましたが、まともなのはこれだけでした(汗)

夜景モードだとひどくブレてしまい失敗。やはりオートマティックポジションのほうが相性いいみたいですね。


20081014200143.jpg20081014200105.jpg


ロケ地:福岡市赤煉瓦文化館


本日の釣果 [つれづれ]

今日の北九州は本当にいいお天気でした。暑からず寒からずの一番よい頃合いでしたね。
写真はそんな清々しい秋空を収めてみましたよ!

20081013121751.jpg20081013125219.jpg

あなたの街はいかがでしたか?

前日からの鼻づまりもものともせず、八幡や小倉で買い物三昧でした。某氏への私信も兼ねて列挙いたしまつ。


・Project KaiOユニフォーム(タカヒロ仕様)
・長袖カジュアルシャツ ×2
・長袖ロンT
・レザーシューズ
・綿パン
・ジップジャケット
・マサヒロ

以上です。

海辺で草野球 [つれづれ]

20081012110034.jpg

洞海湾ぞいの球場で、久しぶりの草野球です。
遠くには若戸大橋もみえます。

9番ライトで出場も、1イニングもたずスコアラーにポジションチェンジ(笑)
試合は2-7で敗れました・・・

これから到津のロイホで反省会です><


家で旅気分 [つれづれ]

駅弁を家で食べたことあります?なかなかおつなもんですよ。

コンビニ弁当ほどわびしくもないし、勿論片付けもいらないし。なによりちょっぴりラグジュアリー。

文庫本をセットすればますます旅気分じゃないですか?



……さ、淋しくなんかないんだからねっ!!

2008-10-08T22_22_31-9785a.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

10時打ち [トリニータ]

11月1日のナビスコ杯決勝に向けて、JRのチケットを押えに。

 普通のルートでは面白くないので、あまり乗る機会のない「サンライズエクスプレス」に岡山で飛び乗ることにしました。DSC00015.JPG
(そうすれば、同じ目的で上京するサポーターとのチケット争奪戦から解放されるだろうとの思惑も・・・ね)

万全を期すために9:50に窓口へ赴き、10時ジャストに打電・・・。

無事に発券してもらいました!

飛行機+ホテルで前泊するよりも値が張るのですが、せっかくの機会なので、まあよいでしょう。

あとは、1ヶ月後のその日を待つばかり。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。