So-net無料ブログ作成
検索選択

波のまにまに [ふね]

最近よく行くようになった競艇。 実家の近所には、若松と芦屋という2つの競艇場があり、友人と出かけたりしていました。

ただ、さすがに競艇のために遠征するともなるとちょっとホリックなのかなあと思ってしまいます。

GI新鋭王座決定戦の行われる長崎・大村競艇場。日本で始めて競艇を開催した、由緒あるこの場所が、自身初めての遠征先です。 

競艇場とは思えない、オープンテラスでいろいろと買い口を思案します。 奥にみえる緑の壁は、風除けのフェンスです。大村競艇は海を仕切っただけの水面なので、しばしば強い海風とうねりが発生しやすいところなのです。 

さてレースはというと、気まぐれな海風に翻弄され9Rまではまるでだめ。1着と予想した選手が波間に沈んだりフライングをかましたりと目も当てられない状況でした。

ラスト10・11・12Rで若干回収はしたものの、結局トータル4000円マイナスという大惨敗。 まだまだですな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっちー

競艇。。。
私は興味は無いけど、「学校へ行こう」
で、競艇の選手育成の学校を
特集していたのを見たけど、
競馬の騎手と同じくらい大変そうだね。。

開幕まであと2週間!!
楽しみだね。(^^)
by まっちー (2007-02-13 21:15) 

Norry

>まっちーさん
「学校へ行こう」は結構な反響だったらしいですよ。
あのボート、ホントは乗りこなすのが難しいらしいのですが
V6の中の人はすごいなぁ。

僕も乗ってみたい!
by Norry (2007-02-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。